ジョギングによるダイエット

ジョギングによるダイエットは効率的? " 今年の正月休み明け、ベスト体重より7キロ増(74キロ)を記録し、まったく減少しないためにダイエット目的のジョギングをスタート。
 ノルマは走行距離1か月100キロ。これまではノルマを達成し、本日(10月19日)現在体重は70キロまで減少。ダイエット前よりもおなか周りはすっきりし、パツンパツンだったパンツもスッキリ履けるようにはなった。
 が、正直もっと効率的に痩せていくと思っていた。アラフォーに突入し、基礎代謝が落ちていることが原因だろうが、歳をとるとダイエットも大変だと痛感。
 ただ、ジョギングを習慣化したことで、食事もおいしく、汗をかくことでストレス発散にもつながっているし、自分には向いているのかもしれない。
 即効性のあるダイエット方法はあるだろうけど、ストレスなく長続きするものが、リバウンドもなく、結果的には一番効率的なダイエット方法なのかな。